出社時のあいさつ 上班时的寒暄

2020-05-03 00:11:26 13.1万
声音简介

出社時のあいさつ



 会話1

A: おはようございます。

B: おはよう、君は地下鉄で通勤しているのですか。

A: はい。今日は雨が降っていましたので、いつもより混んでいました。駅で営業二課の伊藤さんに会ったのですが、明日までに田中商事に持っていく見積書の修正をよろしくと言っていました。

B: ああ、そうだった。申し訳ないがすぐに取り掛かってください。もしはっきりしない箇所があったら、伊藤さんと直接連絡を取ってください。

A: 分かりました。

B: それと、今日から新人が来るのでいろいろとお願いします。

A: 確か二人でしたよね。業務内容や仕事の進め方をまとめた資料を作成しておきました。

B: ありがとう、私は10時からB社で打ち合わせがあるので、もう少ししたら出かけます。

A: はい。いつごろお戻りですか。

B: 昼ごろには戻ります、それまでに、大体の仕事内容を新人に紹介しておいてください。



 会話2

A: おはようございます。

B: おはようございます。今日は早いですね。

A: はい、午前中の会議で使う資料をもう一度見直しておこうと思いまして。鈴木さんはいつもこんなに早いのですか。

B: はい。ラッシュの時間を避けて出勤しようと思うと、こんなに早くに着いてしまうのです。でも、朝早くの人の少ないオフィスは意外と仕事がはかどりますよ。そういえば、田中さんにファクスが来ていました。

A: どこからですか?

B: B社からです。昨日送付した見積書に不備があったようですよ。

A: それはまずい。せっかく早く出勤したのに、会議の準備どころではなさそうだ。すぐに見直さないと。

B: 今手が空いているので、お手伝いしましょうか。

A: ありがとうございます。では早速、そこの資料に基づいて、データを見直してください.昨日確かめたときは間違いなかったのですが。

B: こういうのは、他人の目が通ったほうが間違いが見つかりやすいですからね。

A: 本当に助かります。



一起学日语,欢迎订阅!

上一个:没有了

用户评论

表情0/300

木子毋

出社時の挨拶 会話1 A:おはようございます。 B:おはよう。君は地下鉄で通勤しているのですか。 A:はい、今日は雨が降っていましたので、いつもより込んでいました。駅で営業2課の伊藤さんに会ったのですが、明日までに田中商事に持っていく見積書の修正をよろしくと言っていました。 B:あ、そうだった。申し訳ないですが、すぐに取り掛かってください。もしはっきりしない箇所がありましたら、伊藤さんと直接連絡を取ってください。 A:分かりました。 B:それと、今日から新人が来るので、色々とお願いします。 A:確か二人でしたよね。業務内容や仕事の進め方をまとめた資料を作成しておきました。

木子毋 回复 @木子毋

B:ありがとう。私は十時からB社で打ち合わせがあるので、もう少ししたら、出かけます。 A:いつごろお戻りですか。 B:昼頃には戻ります。それまでに大体の仕事内容を新人に紹介しおいてください。

听友461932562

要是有带着假名注音的那种日语字幕就好了

听友498479253

文本在哪儿呀,找不到