28 「スマホの麻雀ゲームがやめられない」~北京第二外国語学院・劉雪原さんのお悩み

2019-04-08 23:04:44 2.3万
声音简介

 2019年は「中日青少年交流推進年」!若者の声にフォーカスした内容を毎週お届けします。今週は、「Dr.劉のお悩み相談室」です。

 今を生きる中日の若者の悩みにアドバイスする「Dr.劉のお悩み相談室」には、これまでのドクター劉とアシスタントの梅田に加えて、4月から新アシスタントの星も登場。

 今回は、北京第二外国語学院の劉雪原さんの「スマホの麻雀ゲームがやめられない」というお悩みをお届けします。今時は全ての若者が持っていると言っても過言ではないスマホ。生活を便利にする一方で、様々な「問題」ももたらしています。そんな中、とある理由で始めた麻雀のゲームにハマってしまい、なかなかやめられないのだとか…一体どうすれば抑えることができるのか。中国の麻雀と日本の麻雀の違いにもご注目ください。(出演:劉叡、梅田謙)



用户评论

表情0/300

笨蛋笨蛋_zw

作为四川人,过年时我不会麻将被各嫌弃。

想要吃素的白石

たぶん彼は失恋の悲しみを麻雀ゲームに移したかもしれません。このタイミングで麻雀ゲームを飽きれるほどどんどんやってください。時間の流れは一番の薬だと思います。

不锈钢波纹助跑

震惊!男声有种淡定版宫野真守的感觉(ー̀ωー́ก)!

虾虾虾虾虾虾虾虾虾

最近几个都是男生,前两个日本男生说话好快,有点听不懂。这次这位挺有趣,我也想下载日本麻将app来玩玩

礼礼南南

还有这样良心的麻将?打个斗地主还要花钱买欢乐豆呢。