第一课_句型练习

2024-03-30 22:53:2102:24 7874
声音简介

1.

これは何ですか。それは本です。

これは何ですか。それはノートです。

これは何ですか。それは鉛筆です。

これは何ですか。それは机です。

これは何ですか。それは椅子です。

2.

あれはバナナですか。いいえ、バナナではありません。

あれは桃ですか。いいえ、桃ではありません。

あれはミカンですか。いいえ、ミカンではありません。

あれは梨ですか。いいえ、梨ではありません。

あれはパイナップルですか。いいえ、パイナップルではありません。

3.

失礼ですが、お名前は何ですか。わたしの名前は片岡です。

失礼ですが、お名前は何ですか。わたしの名前はキムです。

失礼ですが、お名前は何ですか。わたしの名前はパクです。

失礼ですが、お名前は何ですか。わたしの名前は山中です。

失礼ですが、お名前は何ですか。わたしの名前は中田です。

4.

あれの誰の机ですか。あれはわたしのです。

あれの誰の新聞ですか。あれは田中さんのです。

あれの誰の名刺ですか。あれは先生のです。

あれの誰のかばんですか。あれはわたしの友達のです。

あれの誰のボールペンですか。あれはキムさんのです。



用户评论

表情0/300

mint要过N2

还有一个问题あれの誰の机ですか。是不是应该是 あれは誰の机ですか。

mint要过N2

いつ 提一个问题,课文中提到的椅子应该有错吧

时忞

你好,请问有翻译吗

100838851

バナナ 桃(もも) みかん[橘子] 梨(なし) パイナップル[菠萝] 片岡(かたおか) 金(キム) 朴(パク) 山中(やまなか) 中田(なかた) 名刺(めいし)[名片] ボールペン[圆珠笔] 携帯電話(けいたいでんわ)[手 机]

音频列表
猜你喜欢
句型我最强,日语句型50天MP3

《句型我最强,日语句型50天》精选日常生活中常见的50个初级到中级的基本句型,先以一段中文的情境解说引导读者了解每个句型的用处,再就其接续用法、语感或相关句型等...

by:朱大闻子

Sonny教你学句型

每天收听最新双语晨读,查看微课文档,请添加微信公众号:双语晨读英语学习者最佳选择ABilingualQuoteEachWeekdayFree&Be...

by:Sonny微课堂

日本语句型

涵盖对中级以上的日语学习者构成问题的句型

by:馨韵然然