第三课_句型练习

2023-10-18 04:51:3902:26 3800
声音简介

1.

学校は 近いですか。はい、学校は 近いです。

大学は 遠いですか。はい、大学は 遠いです。

先生は 背が高いですか。はい、先生は 背が高いです。

日本語は 易しいですか。はい、日本語は 易しいです。

漢字は 難しいですか。はい、漢字は 難しいです。

2.

この 紙は 白いですか。いいえ、白く ありません。

その 靴は 黄色いですか。いいえ、黄色く ありません。

あの 色は 黒いですか。いいえ、黒く ありません。

英語の 本は 詰まらないですか。いいえ、詰まらなく ありません。

数学は 面白いですか。いいえ、面白く ありません。

3.

あの 店は 安かったですか。いいえ、あまり 安くなかったです。

その かばんは 重かったですか。いいえ、あまり 重くなかったです。

田中さんの 部屋は 広かったですか。いいえ、あまり 広くなかったです。

お寿司は 美味しかったですか。いいえ、あまり 美味しくなかったです。

シドニーは 寒かったですか。いいえ、あまり 寒くなかったです。

4.

(安い 美味しい)安くて 美味しいです。

(大きい 甘い)大きくて 甘いです。

(長い 寒い)長くて 寒いです。

(明るい 広い)明るくて 広いです。

(熱い 辛い)熱くて 辛いです。



用户评论

表情0/300

100838851

遠い(とおい)[远的] 易しい[简单] 詰まらない[无聊的] 漢字(かんじ) 黄色い(きいろい) 数学(すうがく) 面白い(おもしろい)[有趣的] お寿司(すし) シドニー[悉尼]

音频列表